2009.04.01 椿
20090401-1_001.jpg

今朝のこと。

隣のお宅の椿が咲いてるのを見つけて、掃除の手を止めて暫く見入ってしまいました。
コロンとした真っ白い花が可愛くて、丁度出てきたお隣さんの許可を得て撮らせてもらいました。

ロコ兄さんの部屋の窓を開けると見える借景。
去年植え始めて、今年花を咲かせた1年生椿さんです。


これは、散歩の途中でロコと寄らせてもらった、友達のお家の椿。
20090401-11_011.jpg
ボタンみたい。
こんな種類もあるんだね。綺麗~♪



ここにも椿。
20090401-3_003.jpg
土曜日に持ち寄りランチをしたKさんから今日いただいたお菓子。


椿に縁がある4月の始まりの日でした。






Kさん宅には数々の贈り物が届くそうで、その数と言ったら、心底困りきってしまう位なんですって汗とか
「このままだと捨てることになっちゃうから、よかった食べてくれない?」
と、消費しきれない分をロコ家に回してくれます。

これには我が家は大助かり! 
食べ盛りがいるから、それに、もうすぐお弁当を作る毎日が始まるから本当に嬉しい!


今日も沢山いただきました。
20090401-2_002.jpg
いつも 「良い物」 ばかり。
国立マダムの気分です(笑)


わぁ! ホテルオークラのフュリュイだぁ!!
20090401-5_005.jpg

20090401-6_006.jpg

20090401-7_007.jpg
もっと綺麗にカットしなきゃいけないのに、早く食べたくてこの切り口^^;
これだから、私はマダムになれないんです(笑)



Kさん、いつもどうもありがとうございます★
20090401-10_010.jpg


20090401-12_001.jpg
今夜はこれをおつまみに、呑みたいと思います♪
