2009.04.03 胡蝶蘭
20090403-1_001.jpg
グリーンと花が好きな私。
自分で買ったり、いただいたり、庭に植えてみたり薔薇
野の草花や、道に咲いてるものにも目を奪われて、パワーをもらったり、癒されたりclover


沢山の種類の葉っぱや花達と身近に接してきたけど、
これには一生縁がないなぁ~~?? と思っていた花がひとつ。





それは、胡蝶蘭。





バラも似合わない私。
バラよりも高貴な蘭は、もっともっと似合わない(笑)
縁がない花。






なのに、

一生手元に置くことなんてないと思ってた花が、
なんと本日、ロコ家にやって来てしまったんです。





しかも





こんなに大きい!!!  
20090403-5.jpg
どうしましょ~~~??!! って言う大きさ。



この立派な胡蝶蘭、元々は、前回の日記でも紹介した、同じマンションのKさん宅に届いたもの。

ソファーを占領してる蘭を見た私は、目を丸くして 「凄ぉ~~~い!!」

でもKさんは困りきってて、 

Kさん 「このままじゃソファーに座れない。置けない。 ・・・ よかったらもらってくれる?」
私   「えええええっ~~~??!! 駄目ですよ~! 枯らしちゃいますから~!!」
Kさん 「枯らしていいから。」
私   「でも~~~ ・・・ 」


・・・・・・・・・


こんなやりとり末、結局我が家へやって来ることになってしまった超お嬢様花。


男性でも一人では持ち上げられない重さのこの鉢を、ロコ兄さんと私のふたりがかりで、慎重にKさん宅から運び出しました。




私とロコ家に似合わない、それはそれは見事な胡蝶蘭!

こんなことは一生の内これっきりでしょうから、記念撮影しておかないと!


キャーキャー大騒ぎしながらシャッターを切りました(笑)
(遠近法で蘭が小さく見えるけど、実際は65型の液晶テレビより、もっとず~~~っと大きい!!)
20090403-2_002.jpg

20090403-3_003.jpg






母も、母も~~~!! 撮って~~~♪






撮影@ロコ兄さん  

タイトル 「胡蝶蘭に埋もれるかーさん」
20090403-12_001.jpg





ロコぱぱ、仕事から帰ったらビックリして腰を抜かすも(笑)




Kさん、枯らさないように頑張りますけど ・・・・・ 自信がありません。
維持できなかったら、本当にごめんなさいね顔文字1(背景黒用)
