20090411-4_004.jpg
葉桜のトンネルを抜けながら進む先は病院。

今日は、1年に1度の大検診&狂犬病ワクチン接種の日。
病院嫌いのロコだけど、頑張ってもらわないと!
20090411-5_005.jpg
病院が近づくと歩くのを拒否。
抱きかかえられるロコは、本当に情けない顔。


待ち時間では緊張もMAX!
20090411-6_006.jpg
ロコ、固まってます氷つくね



そして、大絶叫するロコの診察が始まる!!

・・・・・・・・・筈が、




?????????
あれ? 今年は妙に静かです。
聴診器で心音を聞いても 「ロコちゃんリラックスしてますね~。」 って先生に言われるし(驚!)

血液採取の為に奥の部屋に連れて行かれる時が大絶叫のクライマックスなんだけど、

・・・・・・・・

今年は一切聞こえてこない・・・(驚!!)



とうとうロコの病院嫌いが克服された??



万歳三唱したいところだけど・・・いえいえ、残念ながらそれは違います
緊張の面持ちのロコを上手にリラックスさせてくれた、心強い見方がいてくれたからなのです。

名付けて、  目大きなお目目@ブヒブヒLady’s隊目 


ママになったウルちゃんと、
20090411-1_001.jpg


ハイテンションな娘達、柚子ちゃん&小梅ちゃん。(小梅ちゃんに頭突きされたロコまま・笑)
20090411-2_002.jpg


マリンちゃん。
20090411-3_003.jpg

この元気1000%4Lady’sが、上手にロコの気を紛らわせて救ってくれたお陰なのです。


とっても助かりました! みんなどうもありがとう★
20090411-8_008.jpg
もう覚えてないくらいずっと前のこと以来の静かな診察でした(笑)





さて、肝心な検査結果です。

歳のことを考えると、そろそろ支障をきたしても仕方ないかも・・・と、内心ちょっと不安でしたが、
先生から 「100点満点!」 と太鼓判を押されるほどの健康体!
20090411-7_007.jpg

検査結果と、落ち着いてたロコ。
両方共もの凄~~~く嬉しくて、 「よかったね~~~♪」 って、何度もロコの頭をクシャクシャに撫で回しました♪

頑張ったご褒美も、もちろん多めです♪♪
