2009.05.03 ロコ家の遠足
20090502-20_002.jpg
連休2日目。憲法記念日。

今日は、ロコ家 大人の遠足(1名未成年がいますが^^;)


行き先は・・・・・・

東京多摩地域の幼稚園、小学校の遠足のお約束の場所。
ミシュランで星を取ってから、益々大人気になった場所。
パワースポット。。。


高尾山です。



ケーブルカーやロープウェーに乗らずに山頂を目指します!
1番人気の1号路を進む計画!
○○年振りだから、どんなコースなのかあまり記憶に残ってなかったし、
ロコ兄さんが言った 「そんなにキツクないよ!」 のひと言で、 「楽勝!」 だって思ってたけど・・・・・


そんな私は甘かった!!

20090503-1_001.jpg

ロコぱぱ、ロコ兄さんのペースについていけな~い!
兄さんなんか、階段走ってるし・・・手書き風シリーズ30顔5

「先に行って~!」 って、ゼーゼー言いながら後方を行く母・ロコままでした。



因みにワンちゃんと一緒に来てる人も大勢います。
但し、しっかり歩いてくれるワンちゃんじゃないと大変ですよ!
なにしろ、結構なハードコース&急勾配。
途中で抱っこやスリングになったらヒジョ~~~にキツイので!
階段もあるからカートも辛いし。

ロコにお留守番しててもらったのは大正解でした。






薬王院に到着!

入り口 『浄心門』 をくぐると、気が180度変わります!
霊感のない私達でも一瞬で感じることができるもの凄いパワー。
頭のてっぺんからつま先まで、全身にピシピシとパワーを浴びてる・・・そんな感じ。
「頑張って来て良かったなぁ・・・」 って、気持ちがスーッとする場所でした。




四天王門。

20090503-3_003.jpg



天狗さま。

20090503-2_002.jpg



ご本堂でお参りをしてから、



大師堂で 『願い石』 を書いてみたり・・・・・。

20090503-5_005.jpg

何を書いたかは ひ・み・つ。




山頂は更に先。階段ももっと多くなります。
でも、ここまでの大変さに比べたらとっても楽!


そして、ようやく高尾山山頂に到着! 
よく頑張りましたぁ~~~、私!!(笑)
達成感でいっぱい!!



春は霞んじゃうけど、富士山も見えます♪

20090503-4_004.jpg




頑張ったご褒美。

20090503-6_006.jpg


ロコぱぱ共々楽しみにしてた 『十一丁目茶屋』 のテラスで♪

20090503-7_007.jpg

20090503-8_008.jpg

まだ呑めないロコ兄さんも、山菜のつまみに大喜び♪
将来はお酒好きになるのかな??


高尾山と言えばとろろ蕎麦。

20090503-10_010.jpg

まるで見晴台のようなテラス席、最高に気持ち良かったです♪
この気持ち良さも、乾杯したビールの美味しさも、頑張って歩き通したからなんですよね。


有名人のサインが沢山。

20090503-9_009.jpg

休憩したし、お土産もGETしたし、
さぁ帰路ですよ。



下りは楽勝!
あがって来る人達のキツそうな顔を見て、 「私もさっきはああだったんだ・・・・・」 って思いながら、涼しい顔でお喋りしながら降りました^^



ロコぱぱと楽しみにしてたのは、先ほどの茶屋のビールとお蕎麦。

ロコ兄さんと楽しみにしてたのは・・・・・


ハスカップソフト。

20090503-11_011.jpg


もうひとつ、 『三福団子』 も楽しみにしてたんだけど・・・・・
お店の場所を間違えて通り過ぎちゃったから、食べることができなくて(T T)
だから、また今度の楽しみにとっておきます♪



無事に下山して、疲れを癒しに 『足湯』 へ。

20090503-12_012.jpg

実は足湯初体験。
想像以上の熱いお湯にはビックリしたけど、歩き疲れた足が喜んでました♪



楽しかったロコ家、大人の遠足。
私の体が動く内に、また挑戦してみたいな! 
また、ず~~~っと後ろをついていくと思うけど・・・(笑)


その時はロコも頑張ってみる??
