2009.05.05 端午の節句
20090505-1_001.jpg

連休4日目。
子供の日の今日は、実家で焼肉PARTYの約束です。



若~~~~~~~~~き日の私と弟。

20090505-2_002.jpg

写真館で撮ってもらった4歳の私は見事なわかめちゃんカットまるちゃん
このレトロな写真を食卓の横に飾ってる父と母は、孫のロコ兄さんを目に入れても痛くない、甘いおじいちゃんおばあちゃん。
「そんなに甘やかさないで!」 って、時々怒らないといけなくなる私なのです^^;



今日も、可愛い孫にいっぱいご馳走してあげようと、ガンガンお肉を焼く母。
その横でロコぱぱと私は乾杯~♪
そして、父と3人で呑んでます。
ロコ兄さんと母はサイダーで仲良く乾杯~♪してました(笑)

20090505-3_003.jpg



ロコ兄さんの 「旨い!」 のひと言で嬉しくなっちゃった母は、冷蔵庫からとっておきのいくらを出してきて 
「ごはんに山盛りに乗せて食べなさい」 って。

20090505-4_004.jpg

一応遠慮してちょっとだけ乗せてたロコ兄に、すかさず母がひと言。
「もっといっぱい食べなさ~い!」

・・・で、山盛り2杯おかわりしたから、相当大量のいくらを食べちゃった訳です^^;


ビックリする程美味しい山葵漬けや紅生姜があったり・・・・・
実家の冷蔵庫は宝箱!
その全部をロコ家3人で食べ尽くしてしまいました^^;



〆はかしわ餅とちまき。

20090505-5_005.jpg

大満足のロコ兄さん、ノリノリです!


そんな孫を目を細めて見てる父と母。
父なんて、兄さんとロコに両隣り挟まれた時なんか、もうもう目尻がさがりっぱなしで幸せそう~~~♪



そしてロコはというと・・・・・

父の隣りで大きなおやつに夢中!!

20090505-6_006.jpg

豚耳と格闘中です!



きっと、家族揃って実家に遊びに行くことが、何よりの親孝行なんだなぁ。。。
重要ポイントは 『ロコ兄とロコが一緒』 ってこと。


だから、またみんな揃ってご馳走をいただきに帰りま~す♪
お父さん、お母さん、その時はまた歓迎よろしくね♪♪

今日は(も) ご馳走さまでした!!
