2009.05.09 友達
20090510-3_001.jpg


ロコ兄さんと友達のN君(中学・高校と一緒)
2人揃って、今月末行われる学年行事 『移動教室』 の実行委員に選ばれまして、ただ今やることがいっぱいの様子。

平日は学校帰りに、休日は昼間から、
N君がロコ家へやって来て、打ち合わせや、調べ物や、書き物などなど、諸々の準備を夜遅くまでこなしています。

当然、おなかがすく2人に、 「N君ごはん食べていく?」 って、家にあるものでちょこちょこっと作ってあげたり、
ごはんまではいかなくても、何かしら毎日出してあげてたら、

その内、N君も手土産持参で来るようになりました。

20090507-10_001.jpg

そんな気を使わなくていいんだよ~~~。

200905070-11_002.jpg

でも、嬉しいよ♪ ありがとう♪ 

プレーン味が1番好きだって、ロコ兄さんが教えたのかな??
1個だけもらうから、2個ずつ食べてね。



移動教室は2泊3日で白馬へ。
クラスごとに宿も出発日も違ってて、基本のベース(内容)は一緒だけど、細かなことは全部各クラス生徒達で決めるそうです。

この白馬で、クラスの団結力がグググ~~~~ン!とUPするらしく、友達も一気に増えるそう(先生談)


今から楽しみにしてるロコ兄さんとN君。
準備頑張ってね!
だけど、移動教室の前は中間試験があるからね!

と、一応釘を刺しましょう^^



TOPの写真はyuiyuiさん撮影の 『振り向きロコ』
「ねえ、僕のはらドーナツは??」 って、無言でおねだりしてるみたい?(笑)
