2009.05.14 友達 続編
20090514-1_001.jpg

(3つ前の日記 「友達」 から続けて読んでいただけるとわかりやすいです)


今日はN君との移動教室実行委員の作業最終日。
期限が明日なんですって。

この1週間強、学校から帰る際、私宛てに定例メールを送ってくるロコ兄さん。
「今日もうち使っていい??」

平日も土日も集まって、何時間もかけて作業してた2人だけど、どう考えても間に合わないらしく、
最終日の今日は助っ人T君も一緒に 「お邪魔しま~~~す!!」
T君もN君同様中学から一緒の子。毎日一緒に登校してる友達。

手伝ってくれるって、言葉だと簡単に聞こえるけど、なかなか出来るもんじゃありません。
T君はクラスも違うし、何しろ委員じゃないから全く関係ないのに、
2人が頼んだ訳じゃなくて、自分から 「やるよ!」 って言ってくれたなんて・・・!
友達っていいね。感謝だよね♪



ロコ兄さんの部屋から聞こえてくる真剣な声。
時々大笑いも聞こえてきます。

期限が明日ってことは、何が何でも終わらせないと帰れないってこと。
作業は今日も深夜までかかり、 「お邪魔しました~!」 って帰って行ったのは23時過ぎ!

元々、2人だけでやることが無理な量なのか、
仕事が丁寧なのはいいけど、やることがヒジョ~~~!に遅いからなのかはわかりませんが(なんかそんな気もする・笑)

とにかくようやく出来上がりました(パチパチ!!)

20090514-2_002.jpg

20090514-3_003.jpg

大量の文章をPC打ちして、プリントアウトして、模造紙に綺麗に切り貼りされてとっても見やすい!
傑作新聞 by N君 ロコ兄さん (助っ人T君) って感じの出来栄え。


へえ~~~、本当に様々なことを調べたんだね~!

20090514-4_004.jpg

わさびと言えば、

今、ロコ家のマイブームが 『山葵漬け』
子供の日に実家でと~~~っても美味しい山葵漬けを食べたことがきっかけ。

20090514-6_006.jpg

正直、今まではどちらかと言うと苦手だった山葵漬け。
それなのに、自分でも買ってみようって思ったり、急に好きになるなんてビックリ!




話がそれましたが(笑)

深夜までの作業中、当然、食べ盛り3人のおなかはグーグー鳴る訳で、
今日も大量に作りました。

20090514-7_007.jpg



今日も友達が遊びに来てくれたって勘違いしてるロコは、ロコ兄さんの部屋に入り浸り(笑)

20090514-5_005.jpg

ウロウロされて作業の邪魔だけど、3人の気持ちをとっても和ませてくれたみたいで、
『なーんちゃってアニマルセラピードッグ』 になったロコでした♪
