2009.06.14 同窓会
20090614-11_001.jpg

ホールでの1次会。

20090614-12_002.jpg



日頃から、近場の同級生達で集ってる、いつもの居酒屋での2次会。

20090614-13_003.jpg



そして、夜中のジャイアントコーン(笑)

20090614-14_004.jpg

と~~~~~っても楽しい中学の同窓会でした。



担任だったN先生に、 「私は誰でしょう??」 って聞いてみました。
卒業してから相当の年月が経つのに、 「変わってないからスグわかるよ」 って、即答で答えてくれてビックリ!!

だって、私自身、どうしても思い出せない同級生が数名いたくらいなのに・・・・・!!

その頭の柔らかさや、70代の今でも身体を鍛えてる元気さ、若さ、
・・・・・見習うところが沢山です。




同級生って、会ったその瞬間から、 『当時の自分』 に戻れるんですよね・・・。
特に女子は旧姓で呼ばれるから尚更です。
私も、今でも旧姓のあだ名 「はっちゃん」 って呼ばれると、自然に、何の違和感もなく 「な~に?」 って振り向けます。

素敵なタイムスリップです。



そんな素敵を感じられるのも、いつも幹事役が声かけして、世話役を引き受けてくれるから。
同窓会はH君。
日頃の呑み会はY君。
いつもどうもありがとう。
これからも 4中第四期生 をよろしくね。
