2009.09.12 文化祭
20090912-1_001.jpg

ロコぱぱと一緒に、ロコ兄さんの高校の文化祭へ♪


弓道体験したり、

20090912-4_004.jpg

ロコぱぱが外した矢(笑)



茶道部にたててもらったお抹茶をいただいたり、

20090912-6_006.jpg



吹奏楽の演奏にノリノリだったり♪

20090912-5_005.jpg

いろいろと楽しみましたが、



中でも、とってもとってもとっ~~~~~~~~ても楽しみにしてたメインの2つ・・・・・

その1。ロコ兄さんのBAND、BRIGTHNESS SUCKERの演奏♪

20090912-7_007.jpg

やっと見ることができて嬉しい♪


20090912-8_008.jpg

「全然まとまってないんだよ・・・」
って聞いてたけど、実際は期待以上の出来で良かった!!(親ばかですみません汗とか


20090912-9_009.jpg

クラスのみんなも1番前に陣取って、声援を浴びせながら聴いててくれました♪



そして、その2。クラスの出展、映画♪

20090912-2_002.jpg

こちらは嫌な予感が的中してトラブル発生!!
前々回の日記 「完成はいつ?」 にも書きましたが、大変な作業をして作った映画が~~~!
前日は、とうとう徹夜までして取り組んでた映画が~~~~~!

20090912-3_003.jpg

1回目、上映中止手書き風シリーズ32顔7

2回目の上映に期待して、そのまま廊下に並んで待ってましたが、時間が過ぎても一向に始まる気配がありません。
それどころか、解決する気配はまるでなし。
慌ててるN君を捕まえて
「どうなってるの?」
って尋ねてみると、なんだかまるで埒(らち)があかない状況みたい。
ここで、事態を重く見たロコぱぱと私がSOS隊員として現場に乗り込みました。
一応パソコンやプロジェクターの操作はわかってるので・・・。


見てみると、なんとトラブルの原因は1つや2つじゃなくて、様々な要因が重なってました。
全部書くと大変なので割愛します。

急場しのぎでトラブル対処して、3回目の上映を始めてみたものの・・・・・・
やっぱり失敗に終わってしまいました。

残念だし、悔しいし、楽しみに並んでくださってた皆さんに申し訳ないし・・・クラスのみんなが複雑な思い。
頭を抱えて泣きたいくらいの気持ち。


文化祭2日目の明日こそは、1回目からしっかり上映できるように、今日もこれから作業するクラスメート達でした。


その2へ続く。
