20090913-1_001.jpg

ロコぱぱと吉祥寺デート流れ星

私達が向かう井の頭公園方面は、ちょうど秋祭り中。
いつも賑わってる公園通りが、さらに大賑わいしてました。

20090913-6_006.jpg

担ぎ手のお兄さん達の 

「手拍子お願いしま~す!」

の掛け声に応じて、少しだけ一緒にお祭り気分を味わうことができました♪




2人で外で呑むのはとっても久し振り。
今日は、お目当てのお店を何軒かはしごする予定です。


やっぱり寄らなきゃね・・・! の 「いせや」

20090913-5_005.jpg

ロコぱぱが並んでくれました。



本日1番の目的のお店。
「いせや」 からすぐ近くの  「磯丸水産」 
 
20090913-2_002.jpg

20090913-3_003.jpg

テレビで郷ひろみやウェンツ君が食べてた、1日4個限定・売り切れ御免の 「鮪の兜焼き」 
魚好きな私達はもの凄~~~く興味を惹かれてて、気になって気になって仕方がなかった1品。
兜焼きって今まで食べたことがなくて、いつか食べたいなぁ♪ って、もう何年も思い続けてた料理。
ロコぱぱは1度食べたことがあるらしく、話をたっぷり聞かせてくれちゃうもんだから、私の頭の中は鮪兜の想像でいっぱいに!(笑)
今日食べられなかったらどうしよう~~~!! 
夢に出てきちゃうかも~~~!! な状態でした(笑)




この1品を目当てに頑張って1番乗り!!

・・・・・・

そして、念願かなってGETできました!

20090913-4_004.jpg

ちょっとグロテスクな画像ですね苦笑


隣りのテーブルの方達4人組。
私達の目の前に運ばれてきた、この大迫力の鮪兜焼きがと~~~っても気になるらしく、あれこれ話しかけられて、

「美味しい?」 「どんな感じ?」 「いくら?」 

etc、etc 質問攻め(笑)

これをきっかけに、見ず知らずの方達と仲良くなって、お話しながらも夢中で完食♪
すると、今度は上手に魚を食べる姿を褒められちゃいました。

そう。魚好きなロコ家の人間達は、魚の食べ方がとっても上手なのです


「鮪の兜焼き」 ・・・・・ 数年越しの念願の味に大満足でした♪



この後も、中央線に乗って場所を変えて、餃子を食べに行ったり、

20090913-7_007.jpg

1つのお店で、美味しいものを1個だけ注文して楽しんだデートでした。




そうそう。
美味しいもの、と言えば、これも♪

吉祥寺に向かう前。
全然違う街を歩いてて、偶然見つけたお煎餅屋さん。
独特の雰囲気がとっても良くて、ふらっと立ち寄ることに。

20090913-8_008.jpg

お店の前で味わった、焼き上がりの「濡れ煎」
美味しかったなぁ♪
