2009.09.22 秋祭り
20090922-1_001.jpg

昨日からの2日間、地元の天満宮の秋祭り。
朝からお囃子の笛や太鼓の音がロコ家まで聞こえてきます。


近くの道路が歩行者天国になるお祭り最終日。
今日の通りの主役は、車でもバスでもなくて、お神輿や山車。
そして、法被(はっぴ)姿の人達。

20090922-3_003.jpg

20090922-4_004.jpg



いつもと違う街の雰囲気。お祭りの活気に、ロコもワクワク♪

20090922-5_007.jpg

20090922-6_005.jpg

20090922-7_006.jpg

身を乗り出して見学です♪




毎年お約束のように、ロコと一緒に道の真ん中を歩いて、真ん中で記念撮影♪

20090922-2_002.jpg

でもね、ロコはいつも歩いてる歩道の方が落ち着くみたいで、

「今日はこっち歩いていいんだよ~。」

って言っても、狭い歩道側に戻ろうとします(笑)
歩いていると、必ず知り合いに大勢会うから、自然と立ち話が多くなる歩行者天国です。



このまま、天満宮まで向かうことに。
途中、大学通りのお店で「お祭り価格」で売ってたロコのおやつをGETしたりしながら、結構な距離を散策して行くと・・・・・

着きました! 賑わってます!

20090922-8_008.jpg

20090922-9_010.jpg

20090922-10_009.jpg

20090922-11_011_20091001140936.jpg

境内でもお祭りに興味津々で、沢山の祭事を眺めてたロコ。

そして、屋台からの美味しそうな香りにも興味津々なロコでした(笑)
