20090923-20_001.jpg

このシルバーウィーク中は、本当によく食べてました。
いろいろ食べた中でも、呆れるくらいに、毎日のように食べてたもの。

・・・・・・それは、パン。

いつもはご飯党のロコ家。
特にこの時期は新米が美味しくて、毎日食べ続けてた反動からか、無性にパンが食べたくなってしまいました。

何と言っても、パンは焼きたてが最高に幸せ♪
だから、自分で焼いちゃうことが多いけど、今回は久し振りにお店のパンを味わいたくなりました♪
だって、「天然酵母」や「無添加」の看板を見つけたら、どうしても味を確かめないと気が済まなくなっちゃうのですから。
その文字から目を離せなくなってしまう魔法の言葉なんです(笑)

という訳で、この連休中は、頻繁にパン屋さんに通いつめてました。


1番近いところでは、ロコ家の隣のビルに入ってるドイツパンのお店。


それから他にもいろいろと。
ここは、3回も訪れた あこべる

20090923-1_001.jpg


この焼きたてのパン1種類だけ買ってテラスで食べてみたら・・・・・

20090923-2_002.jpg

もの凄~く美味しかったので、

「もっと買おう!」

と、ロコぱぱとスグに店内に戻って、追加で沢山のパンをお買い物。

20090923-3_003.jpg

バンドメンバーの家に泊まってたロコ兄さんも帰って来て、家で楽しみに待ってます。
温かい内にみんなで食べたいから急いで帰りましょう~♪




そして、連休最終日の今日は、美味しいパンを求めて、とうとう松戸までやって来てしまいました!
あの有名店 zopf です。

20090923-10_010.jpg


早朝家を出て、お店に着いたのは朝8時。

・・・・・・・で、この行列! なんと120分待ち!
うっ・・・やっぱり4時に出てくればよかった・・・手書き風シリーズ顔2

20090923-11_011.jpg

待つのはそれほど得意じゃないけど、折角プチ遠出して来たのだから、そう簡単にこのまま帰れません!
OPENしたてのディズニーシーで4時間待ちしたこともあるくらいだから(これはきつかった~!ドクロ) それに比べれば可愛いもの??!!
それに、きっと待つだけの価値がある味なんでしょう♪ なんて想像してたら、期待や楽しみが大きく膨らんできました♪


行列の皆さんのお話では、

「静岡から来ました。」 「うちは新潟からです。」 

なんて、普通にそんな言葉が飛びかってたし、確かに車のナンバーも地方が多い。
中には新幹線でわざわざ買いに来てる人も!
改めてzopfの凄さを実感してしまいました。
(因みに、平日に行けばこれほど待たなくて済むそうです)



2時間頑張りました! やっとやっと、ようやく入店!
事前にHPをチェックして、買いたいと狙ってたパンを次々とGETしてお店を出ると、なんと待ち時間は3時間に変わってました(驚!)
恐るべしzopfです。



そして、肝心なお味の方は・・・・・・

もうもう、家族一同大~~~~~~満足♪
夢中で食べて、ほとんど写真が撮れなかったほど(笑)


それでは、そんな数少ない、美味しそうで罪な画像をどうぞご覧ください♪
(あこべるとzopf、両方のパンです)

20090923-4_004.jpg

20090923-5_005.jpg

20090923-6_006.jpg

20090923-7_007.jpg

20090923-8_008.jpg

20090923-12_012.jpg

20090923-9_009.jpg

20090923-30_001.jpg

20090923-31_003.jpg

カメラもレンズも場所も変えて、いろいろと撮ってみました。
けど、食べてしまって写ってないパンは、この何倍もあるんです。


あこべるは通販もあります♪
zopfの通販は今お休みしてるので、もしも、私のつたない写真で買いに走りたくなってしまったらごめんなさい(笑)

「食べ物の写真、ほんと上手よね~♪」

と、みんなから褒められる私です。
その度に、

「だって食べ物は動かないもん」

って答える私です(笑)
