2009.10.31 大学祭
20091031-1_001.jpg

ロコ家から歩いてすぐ。
一橋大学の学園祭が今日からスタート。
3つの目的があって、ロコ兄さんと向かいました。

20091031-2_002.jpg




目的その1。LIVEを見ること♪

20091031-3_003.jpg

20091031-4_004.jpg

大学生のレベルの高い演奏に刺激を受けたロコ兄さん。
帰宅後、作曲に熱中してました。



その2。模擬店♪
世界各国の料理がいただけます♪(しかもお安いのが魅力!)
キャンパス内を歩くだけで、ちょっとした食べ歩き世界旅行ができた気分になれて楽しい♪

20091031-5_005.jpg

20091031-6_006.jpg

20091031-7_007.jpg

20091031-8_008.jpg

20091031-9_009.jpg

長蛇の列だった韓国屋台のトッポギは、時間がなくて諦めることに・・・・・涙




そして、目的その3は、これ!

20091031-11_011.jpg

ラジオの公開収録。

政治がテーマのお話だけど、全然堅苦しくなくて、めちゃめちゃ面白かった!!
会場内大爆笑! 私もロコ兄さんも大笑い!!
勉強になること、心に響いたこと、考えさせられたこと、etc、etc、いろんなことを沢山聞けました。

「本当に行ってよかったね!!」

って、何度も言ってた私達でした。



大爆笑と言えば、こちらも!

20091031-10_010.jpg

大人気の、一橋名物 「学生プロレス」
普段はプロレスに興味のない人でも、これを楽しみに集る人も多いイベント。
かなり笑えます。



キャンパス内を歩いてると、一橋の学生達に何度もこう聞かれるロコ兄さん。

「高校生?」

「ここ、受けるの?」


・・・・・・


「はい!」

って即答できたらいいけど

「む・・・無理っす」・・・・・・・・(笑)


近所の友達、優等生S君が、ロコ兄さんの代わりに現役合格目指してくれるでしょう。
