20090704-8_007.jpg

受験生の母として、あれこれと大変な日々を送っているミルミサさん。
今日は、そんなミルミサさんが、日頃のストレスや慌しさを解消する日。

題して、

「いろいろ話し聞くよ~♪(美味しいもの付き)」 

mama’sデート♪@ワン抜き。

ポカポカお天気のもと、大好きな街吉祥寺で待ち合わせしました♪



去年同じ経験をした私。まだ鮮明に記憶に残ってるあの日々・・・。
しかも、ミルミサさんも初めての子供の受験、男の子、ってことで、当時の私に酷似してるんです。
そんな私だからこそ聞けるお話の数々。

包み隠さず・・・な内容で、大いに盛り上がった 「母の会話」 でした。



場所はALLT GOTT(アルトゴット)。人気の北欧料理のお店です♪

20091115-5_005.jpg


2人共Aコースに決まり!

20091115-6_006.jpg

チョイスするお料理も、前菜から最後のコーヒーに至るまで、全く一緒だった私達(笑)

20091115-1_001.jpg

20091115-2_002.jpg

20091115-3_003.jpg

20091115-4_004.jpg

北欧レストランらしい可愛い食器でしょ?

メインの牛バラ肉の煮込み、トロトロでした♪
笑顔の私達にこにこ
ディナータイムには、トナカイのお肉がメニューにあるそうです!
そう言えば・・・ナイフフォークを置くカトラリーもトナカイの形をしてました♪



ランチ後は、すぐ近くの おばあちゃんの玉手箱 で、お揃いの雑貨を買って、
次回、一緒に行きたいお店を2件ほど下見してたら、魅力的なケーキ屋さん情報を入手!
地図を片手にお店まで行ってみたら、とっくに完売しててショーケースは空っぽ!
先日放送された 「アド街っく天国」 で紹介されてたお店だってこと、やっとこの時点で気が付きました(^^:)

代わりに、多奈加亭 を教えてあげたら、自宅へのお土産に美味しいケーキをお買い上げしたミルミサさんでした♪



今日はとっても楽しく、とっても美味しく過ごせてよかった♪
ほんと、よく喋ったね(笑) 
楽しい日曜日をどうもありがとうーーー★


またこれで頑張れるね!
あっ・・・違う違う! 頑張り過ぎないでね!
頑張るのはお兄ちゃんハリー

何かあったら、またすぐにでも聞くからね!!


いつものように、詳細は 「ミル’s Diary」 をご覧ください

・・・って言いたいところだけど・・・・・
ミルミサさんのPCの調子悪いそうで、UPされるか謎です。。。



=== PS ===

息子達、2人共合格してるといいね!
この日は、ロコ兄さんとミル兄さん、英検二次試験(面接)の日でした。
