2009.11.21 紅葉
20091121-7_007.jpg

ロコと紅葉を見に行きました♪

お天気も気温も申し分ないおでかけ日和。
こんな日は、いかにも 「紅葉の名所」 的な場所は絶対に混んでいるから外して・・・・・
ロコ家が選択したのは深大寺。

20091121-2_002.jpg


20091121-1_001.jpg

20091121-3_003.jpg

深大寺は犬に優しい場所♪
境内も、お寺にも一緒に入れるし、数あるおそば屋さんのほとんどに 「ワンちゃんOK!」 の立て看板。(テラス席です)
だから、みなさん犬と一緒にやって来て、参拝して、お店に寄ってます。 

20091121-6_006.jpg



私達も、まずは参拝。

20091121-5_005.jpg

七五三のお参りをする、着物姿のと~~~っても可愛いBOY’s&GIRL’sが大勢来てました。カメラに収めたかった~~~!




名物の深大寺そばを食べるつもりでいたけど、

「おそばでおなかいっぱいになると、その他の魅力的な美味しいものを味わえなくなっちゃうね。」

ということで、急遽変更!


「鬼太郎茶屋」 からスタートして・・・・

20091121-8_008.jpg


揚げたての「じゃころっけ」を頬ばりながら、お店巡りを楽しみました♪

20091121-9_009.jpg

その名の通り、じゃこのコロッケです。



「あめや」 

20091121-4_004.jpg


「あめや名物」って書いてあったし、みなさんも買ってたから、ロコ家も真似してそばパン(左)をオーダー。

20091121-10_010.jpg

小豆・白あん・栗・カボチャ・うぐいす・高菜炒め、の中から、ロコぱぱのチョイスは小豆(意外~!)
ロコぱぱもスイーツ男子に変貌したかな?(笑)

蒸篭(せいろ)から出してくれるパンは蒸したて熱々です♪
それに、よもぎもち(中)と、なっぱもち(右)も♪



そばすいとんも♪(これ、とっても気に入りました♪)
 
20091121-11_011.jpg


別バラ系も♪(笑)

20091121-12_012.jpg


目の前の、こんなに素敵な景色を見ながら味わえます♪

20091121-14_014.jpg

どれも美味しかった♪
フランス人のサビーヌさんが焼いてくれる「そばクレープ」が隠れ人気メニューだそうで、次は絶対に!
このサビーヌさん、流暢な日本語でお話してくれます♪



ロコぱぱも私も楽しんでますが、1番楽しくてご機嫌だったのはロコ

20091121-13_013.jpg

ロコぱぱの足下で、お裾分けを期待中~♪
なので、ただ今とってもいい子にしてます(笑)



紅葉は、黄色よりも、燃えるような赤が断然好き♪
深大寺のもみじや楓が赤く染まっていく風景を眺めながら、楽しく散策できて、とっても素敵な3連休初日となりました♪
