20091212-3_003.jpg

フローリングの滑り止めと艶出しワックスを買いにホームセンターに行った帰り、道路の向かい側にある 『石釜パン工房』 を久し振りに覗いてみたくなりました。

「何があるかな~??」

って気軽に見るつもりだったのに、ドアを開けたらもう最後!
焼きたてのパンの香りにめまいがして、そのままトレーとトングを手に取ってました(笑)

このお店のパンはお馴染みの味。ロコ兄さんが生まれる前から味わっている天然酵母のパン(その頃のお店はこの場所じゃなかったけど)

昔からのパンも沢山! 更に、と~~~っても美味しそうな新しいパンも沢山!!


・・・だから当然、沢山お買い上げ・・・・・(笑)

20091212-4_004.jpg

このパンの下にも数種類隠れてます。


絶対に外せない 「明太フランス」 もしっかり買ったし、3種類のフレンチトーストはテラスでいただきます♪

20091212-1_001.jpg

本当はフレンチトーストもお持ち帰りのつもりでしたが、

20091212-2_002.jpg

パンを買うと入れたてのコーヒーがいただけることを思い出して、ロコぱぱと

「今食べちゃう??」

って話に♪

ワックスの買い物が目的だったのに、この寄り道の方が、楽しい楽しい楽し~~~いメインになってしまったのでした♪




そんな、思いがけない美味しい寄り道を喜んだロコ。

20091212-5_005.jpg

クンクンと大忙し!(笑)
掃除機になったロコの鼻は、匂いを(空気を)吸い込みまくり!




そして、スズメも。

20091212-6_006.jpg

パン屑をもらっているここのスズメは、み~んなどの子も丸々と太ってます。
