20091226-6_006.jpg

近隣に住む中学の同級生が定期的に集まる会、「Y君飲み会」 (声かけ&幹事のY君の名前からの命名)
いつもの居酒屋で、男子7人、女子4人で忘年会です♪


今日も楽しく盛り上がって、開始から2時間くらい経った頃でしょうか・・・・・・
わたくし、ロコままは固まってしまいました。




何故なら、

「私がバツ4」

だってことになってたのですから!!!!!!!!!氷つくね!!!!!!!!!





なんでそんなことに???

紐解いてみると、それはもう8年も前の、昔のお話。

「はっちゃん(私のことです)なんてバツ2なんだから! もっと上がいるんだよ! だから元気出して!」

落ちてたS君に対して、Iちゃんが言ったジョークでした。


その後の呑み会で、本人にちゃんと訂正入れてたのに!!
しかもバツの数が増えてて 「4」 にまで昇格してたなんて!!



その話を信じてたメンバー、3人。
みんなの前で、声高らかに、

「違いますっ!!」

って力説した私。

問題は、今日欠席のS君が、どこまで広めたかってことだわっ!!



でも、そのまま 「魔性の女はっちゃん」 でいた方が面白かったのかも・・・・・ です ・・・。
みんなの期待を裏切ってごめんね(笑)



とにかく・・・・・・
あ~、本当にビックリした!!絵文字名を入力してください!!





TOP写真は、この日、I君からいただいたクリスマスカードと、幹事Y君からいただいた、前回呑み会の集合写真。


フラワーショップ経営のI君の、とっても素敵な手作りカード♪

20091226-5_005.jpg

とうがらしや赤い葉っぱをひとつひとつ並べて撮って、パソコン処理した力作です!

どうもありがとうーーー★



I君の素敵なお店です♪ 『花楽里』
