2010.02.11 おでん日和
20100211-5_005.jpg

建国記念日、祝日。
今日は、家族みんなが楽しみにしていた、静岡おでんを食べに行く日。

寒いのは嫌なのに、今日に限っては、

「寒ければ寒い方が美味しいよね♪」

なんて、寒さ歓迎の日。
その言葉通りの、寒い寒い 『おでん日和』 の日になりました



おでん屋さんに入る前のこと、なかなか立ち寄ることのないその街を散策。
ロコ兄さんはお店巡り。携帯片手に検索しながら、その街の古着屋さんと楽器店を探してウロウロ。

兄さんと別行動のロコぱぱと私は日本庭園(公園)へ。

20100211-1_001.jpg

20100211-2_002.jpg

20100211-3_003.jpg

この東屋から池を覗いてみたら・・・・・・

20100211-4_004.jpg

私達の姿を見つけた池中の鯉達が一斉に集まって来ました。

「何かくれる人!」 

って、期待で口をパクパクさせながら。

「ごめんね~~~! 何も持ってないのよ・・・」

もしも、また今度行く機会があったら、私が焼いたパンをご馳走するね




動き回った私達。おなかはペコペコ!
ロコ兄さんと落ち合って、大人気のお店へ。

20100211-6_006.jpg

20100211-8_008.jpg

初体験の静岡おでん。
みんなの第一声は

「うまっ!!」


メインのおでんの他にも、沢山の美味しいものをいただきましたが、

20100211-7_007.jpg


その中でも、意外なナンバーワンは、このベビーカステラ!

20100211-9_009.jpg

一見普通のベビーカステラ。一口食べてビックリ! メープルシロップ入りです♪
第一声は

「なにこれっ!!」

3人ともハマッてしまって、追加でパクパク♪
楽しく美味しい〆になりました♪♪
