2010.03.12 Happy White Day
20090404-1_001.jpg

ホワイトデーのお返しを、何にしようか迷っていたロコ兄さん。
自分のお小遣いの限界もあるので、立派なものは買えないし・・・・・。

・・・・・ってことで、

「作ろうかな・・・って思ってる」

ボソッと、突然の宣言!

「でさぁ・・・、俺でも出来るやつ、何かあるかなぁ~??」

お菓子作りは全く経験のないロコ兄さんに、とっても簡単だけど美味しいレシピ数種類と、オーブンの使い方を伝授。
スコーン、クッキー、etc、etcの中から選んだのは 『チーズポンデケージョ』
「モチモチ」「もっちり」系は女子に大人気だからグッドチョイス!(^^)!
だけど、プチパティシエデビューがいきなりパンだなんて。
そう言えば、私が焼いてる時、興味深々で見てたことがありましたっけ。




腕まくりしてキッチンを独占。

COOKING START!!

20100313-1_004.jpg

20100313-2_005.jpg

200℃で18分。





「出来た?」

「なんとか出来た」

満足そうに見せてくれました。

20100313-3_006.jpg


「母さんもどうぞ」

味見を兼ねて、焼き立てをご馳走してくれました♪



「生地を丸める時、もっと丁寧にやれば、凹凸がなくて滑らかなんだけど」

一言、駄目出ししてからパクリ♪

20100313-4_007.jpg

中までしっかり火が通ってるし、焦げてないし、チーズの味が生きてるし、
お世辞抜きで美味しかった♪



せっかくだから、綺麗にラッピングしてあげればいいのに、

「いいの、いいの、そこまでは」

と、あっさり拒否しながら、簡易パックに詰め込んでました。

20100313-5_008.jpg

「女心をわかってないな~!」

と、二度目の駄目出しをすると、

「男にもあげるから、いいの、いいの」

軽音のメンバーにも分けるそうです。
なるほど。だから一口サイズにして、量を沢山にしたのね。




♪♪喜んでもらえるといいね♪♪
