20100314-16_006.jpg

ホワイトデーネタで引っ張ってます(笑)
トリは、14日当日にロコ兄さんとデートしたお話。
本当は母なんかではなく、可愛いガールフレンドとデートすればいいのに、自身の買い物がある都合で、並んで歩くのは私(^^;)
でも、思春期なのに、母と出かけることを全く嫌がらないロコ兄さんだから、こちらも気楽(^^)
今日も、ぱぱ&兄さんから貰ったばかりのピアスを身に着けて出かけました。



買い物が終わって、お昼ごはんの時間。
何を食べようかと2人でウロウロしていて、偶然見つけた新しいお店。

「気になるね。入ってみようか?」

と意見が一致して、ちょっとドキドキしながら、そ~~~っと木製の扉を開けてみると・・・・・

20100314-14_004.jpg

10人も入れば満席になってしまうくらいの店内。
だけど、笑顔で迎えてくださった若いオーナーご夫妻が凄く素敵な方で、一瞬で 『心地いいな~★』 って思えた、センスの良いチャイニーズカフェ♪


リーズナブルなのに、味は本格派!! 美味しかった~♪
ランチ定食。豚角煮とマーボー(ロコ兄さん撮)

20100314-18_008.jpg


兄さん、ランチドリンクでサイダーを頼んだら・・・・・

20100314-17_007.jpg

レトロ瓶が良い雰囲気♪(ロコ兄さん撮)
グラスも、角煮のお皿も、ごはん茶碗も、すべてがいちいち可愛いらしくてニッコリ 



ごはんは何杯でもおかわりOK!

「遠慮しないでいっぱい食べてくださいね~♪」

って、嬉しいお言葉に甘えて、がっつり3杯いただいたロコ兄さんもニッコリ

20100314-11_001.jpg

「助かります・・・」

と、またまた母もニッコリ




「何で逆さまなんですか?」

ってお聞きしたら、『福が降りてくる』 って中国の言い伝えらしいです。

20100314-12_002.jpg

そんな会話も楽しくて、

「絶対にまた来ますね♪」

ってオーナーご夫妻と約束。
お店を出た後も

「嬉しい発見しちゃったね!!」

って、大喜びした私達でした♪



帰ったら、

「ねえねえ、聞いて~~~~~~!!」

って、ロコぱぱにも教えてあげなくちゃ!!(笑)



嬉しい、楽しい、美味しい、息子とのホワイトデー・デートでした。
