20100317-1_001.jpg

マンション内の主婦仲間数人が、一品持ち寄りでかふぇ☆ろこに集合!

20100317-2_002.jpg

(注:かふぇ☆ろこなどと洒落た名前がついてますが、我が家はドッグカフェではありません。普通のおうちです。念のためにお断りしておきます^^;)



「たまにはこういうのやろうね♪」

ってことで集まる、通称 『たまには会』
「スープの冷めない距離」 って言い方があるけど、冷めないどころか、熱々のお鍋ごと持って来れる距離(笑)
各家庭の味を楽しめる上、作り方も教えあったりできて一石二鳥です。

20100317-3_003.jpg

私の担当は、熱々の炊きたて黒米ごはん。同じく熱々の汁物。焼き肉団子。
1人一品の約束だけど、あれあれ? 沢山作ってしまいました(^^;)



それに、

「絶対にお願いねっ!」

って言われてたデザート。

私、梅や、桃の節句や、桜の季節になると、必ずと言っていいほど 「気分は和菓子」 になる人。
なので、今日も和スイーツ♪♪

20100317-4_004.jpg


食後のコーヒーを片手に、Kさんからビーズアクセの作り方を披露してもらい、お喋りはまだまだ続きます。

20100317-5_005.jpg


全員が仕事を持っていて、主婦であり、母である私達。
お休みを合わせて集まって、息抜きとパワー充電ができる、楽しいランチ会でした♪
