2011.06.18 揺れ・・・
20110618-1_001.jpg


レトロなポスターが似合う居酒屋で楽しく飲んでいたら、久し振りの揺れ。
その居酒屋は古いお店。
そして、丁度2階席に居たから、結構揺れを感じて、
相当賑やかだったその場が、一瞬、シーーーーーンと静まりかえりました。


我が家(マンション)は、耐震性が高い設計なのか、揺れが軽減されるのです。
確かに入居説明の時、「高い耐震性が・・・」って聞いてたけど、ここまで凄いとは思いませんでした。
だから、外で地震に遭遇すると、実際には震度がそれ程大きくなくても「揺れて恐い」って思ったりします。

帰宅後、家に居たロコ兄さんに「揺れた?」って聞いたら、「いや、たいしたこと無かった」って返事。
ロコもいつも通り、兄さんに遊んでもらって(遊んであげて?・笑)ガウガウとジャレあってたようです。
