20110702-2_002.jpg


DexeeDeliのランチを奢ってもらいました♪
ご馳走してくれたのは、OL時代、上司だったNさん。
OLしてたのって、ず~っと、ず~~~っと前・・・独身時代のお話です。
今日、久し振りにお会いできる機械に恵まれました。


当初、食事をご一緒する約束はなかったのだけど、「お昼付き合ってよ!」ってNさんに「喜んで♪」と私。話の展開が早かった~!(笑)


メタボ検診に引っかかってしまった、お腹周り90cmのNさんが、最近気に入っているヘルシーランチプレート♪
「これでもベルトの穴1個分は締まったんだよ!」って、お腹をポンポン叩きながら嬉しそうに話してて・・・
「だから、この後のスイーツは無しだよ・・・悪いな」って。はい! 全然OKですから!!
次回お会いできた時には、メタボから脱出したNさんが、
「もう何を食べても飲んでもOKだぞ!何でも奢るぞ!」って、笑ってるといいですね♪



余談ですが・・・
DexeeDeliのランチは、雑穀ご飯+数あるデリの中から、好きな主菜を1品、副菜を2品チョイスしてプレートを作るシステム♪

20110702-3_003.jpg


私が選んだのは・・・・・

・筍とチキンのレッドカレー♪
・牛蒡と水菜のサラダ♪
・蓮根とさつま芋の金平♪

20110702-1_001.jpg

気が付いたら根菜、根菜、根菜!でした(笑)


ご馳走さまでした~♪
