2008.03.30 農家の台所
3・30日記4_004
母とランチデートの日
こだわりの無農薬野菜のお料理を堪能できる大大大好きなお店へ。

農家の台所_001

最近、ちょっと調子が悪かった母に、身体にいいものを教えたくて連れて行ってあげました。


店内窓際の席から大学通りの桜が見えるとあって、今日は予約でいっぱい
更に、最近続々とメディアでも取り上げられるようになって、益々いっぱい
予約を入れてなかった私達は少々待ちましたが、「今日は申し訳ないんですけど、お時間1時間半まででお願いします」との店員さんの説明を聞きながら、一番の奥のカウンター席へ。
私達の後に待ってた人達 ・・・・・ 振り返ってざっと見ただけでも30人近くいたような



ランチコースには何度でもおかわりOKのサラダバーが付いてます。

3・30日記1_001

オーガニックの野菜って本当に甘い
ジュースはキャロットオレンジをチョイス。甘い
えのきは「サラダえのき」と言って、生で食べれる特殊なものなのです。これも甘い
生野菜をムシャムシャ食べてると、いつも自分がウサギになった気分になります



名物タジンランチ。お肉とお魚を選べるけど、私はいつも決まって大好きなお魚。

3・30日記2_002

3・30日記3_003

熱いので、蓋は自分で開けずに、必ず店員さんにやってもらいましょう。



店内はマーケットもあって、買い物だけでも入店できます。私も常連です。

本日のお買い上げ(沢山買い込んだのでほんの一部です)

3・30日記6_006

3・30日記5_005

家族も大好きな野菜達をお土産に、大学通りの桜を見ながら帰りましょう


お店をすっかり気に入った母は笑顔でよく喋ってました。よかった
Secret

