20080721_001.jpg


受験生のロコ兄さん宛てに、様々な塾からのダイレクトメールが届きます。
ある時数えてみたら、1週間で40通近くの数にビックリ!

そして、最近になってもっとビックリしたのは、直接高校からのダイレクトメールが・・・・・!
「是非体験入学を!」
「是非、大学進学率80%を誇る我が校への受験を!」

20080721-7_001.jpg
この某私立男子校、お隣の埼玉県なんですけど・・・・・


一体、我が家の個人情報はどこまで漏れてるのでしょう??
学校ママに 「沖縄や北海道の隅々までバレてるかも?!」 って話したら、
「隣の国までバレてるかもよ」 と真顔で言われました。

一応それでも、全ての物にシュレッダー処理をかけるロコ家です。



そんな感じで活用する頻度が高いからか、2年半という短い期間で、見事に壊れてしまったシュレッダー!

ガガガガガッ!! と工事現場並みの大きい音がして詰まること数回。
その度にロコぱぱがメンテナンスしてくれて、使い続けてきたけど、とうとう完全にアウトで買い替え。

20080721-3_003.jpg



そして、見事に同じ時にテレビもおかしくなってしまいました!
まだ結婚前に、自分のボーナスで買った箱テレビ。
20年間よく働いてくれた優秀な子だったけど、とうとうこちらも買い替えです。

写るんだけど、暫くするといきなり色が黄色になっちゃいます。

20080721-3_004.jpg
チャンネルを変えて戻すと色も戻るんだけど、いつ急にスイッチが入らなくなってもおかしくない状態。
3年後を考えると修理しても無駄だし、だったらオリンピック前の買い替えブームに乗っちゃおう!



とうとう我が家にやってきた液晶テレビ。

20080721-4_005.jpg
大きい~! 楽しい~♪ (画面は今日のわんこです)

オリンピックが楽しみです^^



テレビが好きで、よく私の膝の上で一緒に眺めてるロコは、薄っぺらになった画面に戸惑ってるようです^^

20080721-6_006.jpg
そんなロコ。
以前、たまたまつけた桃太郎侍で、馬に乗ったマツケンがこちらにむかって凄~~~い勢いで走ってくる場面を見て、本気で怒ってました(爆)



大きなテレビは嬉しいけど、買い替えラッシュでお財布が泣いてるロコ家(T T)
3台あるエアコンは10年目。
プリンターもなんだか調子が悪いぞ!
掃除機は何かの部品を取り寄せないといけないみたいだし。
極めつけは、ロコ兄さんの部屋の小さなテレビが18年目。



お願いだから、今はまだ壊れないでください・・・・・(願)
Secret

