20080908_001.jpg

ロコ家マンション、ただ今大規模修繕中。
始まったばかりの工事。今週中はずっと足場を組む作業で潰れるそうです。
台風が来るみたいだから、抜かりなくしっかり組み立ててくださいませ。

20080908-4_004.jpg

組み終わったら、ビニールシートで建物が覆われます。
室内はどれだけ暗くなるんだろう・・・・・。



そんな中で生活をする私達住民。
マンションへの出入りさえも、暫くは不自由が続きます。

20080908-3_003.jpg



エントランスに大きなホワイトボードが置かれて、そこに日々の工事情報が書かれてます。
今日は何処と何処のこういう作業をします、って。


昨日から絶好のお洗濯日和だけど

20080908-2_002.jpg

干せません。
お布団も干せません(悲)



足首まで隠れるダボダボのズボン(ニッカポッカ)と、地下足袋姿の職人さん達がいっぱいいるロコ家マンション。
その職人さん達が、部屋の配置と工事の関係上、1階の住人ロコ家の庭に入ってきます。
時には部屋の中にも。

その姿を最初はもの凄い勢いで怒ってて、ずっと落ち着かなかったロコだけど、

20080908-5_005.jpg


あっという間に慣れて普段通りに。

20080908-6_006.jpg

数日経った今ではすっかり職人さん達と顔見知りになって、「今日も元気か?」って、声までかけてもらうようになりました。

騒音にも全く平気なロコ。助かってます。




こんな感じの我が家です。
なので、かふぇ☆ろこはただ今休業中です。
(注:かふぇ☆ろこなどと洒落た名前がついてますが、我が家はドッグカフェではありません。普通のおうちです。念のためにお断りしておきます^^;)

でも、相変わらずアルコールは冷えてますので、こんな環境でもよかったらどうぞ呑みに遊びに来てください。

krispy3_003.jpg

特に、ニッカポッカ好きな人にはたまらない状況になってますので。
Secret

