20090303-1_001.jpg

今日はず~~~~~っと前から約束をしてたけど出来なかったことがようやく実行できる日。
友人Yちゃんが、得意のアートクレイシルバーのアクセサリー作りを教えに来てくれるんですハート

約束の時間に、クレイ材料が入った箱と、作業の時着用するマイエプロンを持参してやって来てくれました。
「Y先生、今日はよろしくお願いしま~す




今日はロコのネックレスを作ります。
慣れない作業に悪戦苦闘しながら、Y先生に手伝ってもらう場面も沢山汗とか
でも、時間も忘れる程夢中になれる 『つくる』 ことが大好きな私 
全く手は止まりません。そして私達の口も全く閉じることがありません(笑)

楽しい幸せーっ


長さ調節や感じを見る為に、何度もロコの首にかけたり外したりしながら、数時間後に出来上がった作品がこれ。

20090303-2_002.jpg

ハートや月、クラウン、クロス、星・・等々、私の好きなモチーフをジャラジャラと沢山ぶら下げたネックレス(全体の感じはTOPのロコ写真を見てくださいね)
どうでしょう~
初にしてはなかなかだと悦に入ってる私です(笑)

磨けば磨くほどピカピカになるのですが、渋い『いぶし銀』の感じが気に入ったので、ほどほどでやめておきました。





講習料はお昼ごはんです(笑)


春のパスタと

20090303-4_004.jpg


『農家の台所』でタジン料理を食べて以来、家でもはまってて、頻繁に食卓に登場するようになった
「ロコまま流特製味噌タジン」

20090303-10_001.jpg



デザートはYちゃん作のとっても美味しいケーキheart0

20090303-3_003.jpg

(本当はお顔を公開したい程、美人でとっても素敵なYちゃんハローハーベスト


これは想い出のケーキ。
一昨年、Yちゃんと一緒に作ったドームケーキ。
私はレシピを忘れちゃったから、それ以後作ってなかったけど、一口いただいた瞬間に「あ~、あの時の味・・・」って懐かしい記憶が蘇って。
Yちゃんのメモを見せてもらってまた挑戦してみたくなりましたハート



寒いひな祭りの日だったけど、楽しくて、美味しくて、充実してて、心はポカポカになれた1日太陽
ナチュラルにシンプルに毎日を生きてる、年下の素敵な女性Yちゃんから教わること、感化されることが多くて、会うと刺激されてしまう私。
だから今日はとびきりの素敵な時間を過ごすことができました。

Yちゃんどうもありがとう花
